« 17絃箏 | トップページ | Fly Me To The Moon »

2011年12月 6日 (火)

上を向いて歩こう

 今月17日(土)、岐阜県多治見市の南姫公民館で高橋弘子(箏、17絃箏)と共に公演を行います。聴いて頂く皆さんに少しでも箏を身近に、そして素敵な楽器だと思って頂けるよう、耳なじみな曲も演奏します。まずは私の師匠が編曲した「さくら」をテーマにした箏独奏曲。そして私が二重奏にアレンジしてみた中村八大作曲「上を向いて歩こう」。高橋には楽譜を送ってあり、来週早々にリハをします。頭の中で想像し、ピアノで弾いて試してみても、実際に箏で合奏してみるとその音色の複雑さに驚く事がしばしばです。
 多治見市のはからいで気軽な入場料設定になっております。お誘い合わせの上、日本の伝統楽器の響きを生で聴いて頂きたいと思っております。
 
12月17日(土)
『ミュージックトレイン』
会場: 岐阜県多治見市 南姫公民館大ホール(Tel: 0572-29-4880)
開演: 14時
参加費: 800円
出演: 八木美知依(21絃箏、17絃箏、歌)、高橋弘子(箏、17絃箏)
曲目: 二つの変奏曲より「さくらさくら」沢井忠夫作曲、「HO・NA・MI」(吉村弘作曲)、「上を向いて歩こう」(中村八大作曲、八木美知依編曲)、「River Man」(ニック・ドレイク作曲、八木美知依編曲)、「Rouge」、「十六夜」、「Song of the Steppes」(以上 八木美知依作曲)他

|

コメント

八木さんのライブに行って、一度だけ、お酒をご一緒させて頂いたものです。
八木さん、ブログやってたのですね。八木さんのニックドレイク面白そうですね。ホームページを観たら私が誰かわかると思いますが、こちらは何とか元気にやっています。それでは陰ながら応援しています。

投稿: リカルズ | 2012年2月 9日 (木) 20時17分

コメントを書く






« 17絃箏 | トップページ | Fly Me To The Moon »