« MacBook Air | トップページ | 17絃箏 »

2011年12月 2日 (金)

師走

 いよいよ今年最後の月になってしまいました。皆様にとってどんな年であったでしょうか。
 ところで先日、時間に余裕があったので、懇意にして頂いている歯医者さんに4時間をかけて5本の治療をしてもらいました。ずいぶん昔に奥歯の虫歯治療した時に詰めた銀を取り出し、最新の歯と同じ色の詰め物に変えました。美しい女医先生の「歯は自分が親から頂いたものを一生使うのが絶対良いに決まっているのよ」という持論を元に、少しずつメンテナンスをしてもらっているおかげで、私の歯は徐々に見た目から奇麗になりつつあります。麻酔を打っているのでひどい痛みは伴いませんが、さすがに3時間ほど口を開けているのは疲れますね。帰宅後、しばらく横になっていました。
 夜はMちゃんのレッスン。友人の結婚式で演奏して以来、素晴らしい上達ぶりです。やはり、上達するには人前で演奏するのに限りますね。
 その後、中目黒「tatsumi」でとても遅い夕食。パクチーとセルバチコのサラダ、ブーダン・ノワールとマッシュポテト、豚のオッパイと白菜のクリーム煮、白インゲンとアキレス腱の煮込み、メニューには載っていなかった雉料理などを頂き、その力強さに神経が高揚し、治療をし終えたばかりの歯の鈍痛も忘れるほどでした。
 皆様、風邪などひかれませんように。

|

コメント

コメントを書く






« MacBook Air | トップページ | 17絃箏 »