« 怪談 | トップページ | 振り返って »

2011年12月27日 (火)

弾き納め

12月24日(土)
 東京は今年最後のレッスン日。それぞれみんなよくやった年だったと思います。
 昨日、高橋弘子、原田佐知子、美結ちゃん、恭子ちゃんが豊田地域文化広場で演奏しました。クリスマス寸前とあって子供たちの衣装はサンタさん系。垂れ幕はお正月を意識されたのか紅白でおめでたい感じです。演奏した曲はラファエル・エルナンデス作曲「エル・クンバンチェロ」、吉村弘作曲「HO・NA・MI」、平井康三郎作曲「子守唄変奏曲」、映画『メリー・ポピンズ』の挿入歌として有名なシャーマン兄弟曲「チム・チム・チェリー」、同じくシャーマン兄弟の「小さな世界」、そして沢井忠夫作曲「鷹」でした。これで大人も子供も今年の弾き納めとなりました。来年も箏の魅力を存分に味わい、人生を豊かにして欲しいと思っています。高橋は私の愛知県常滑市の教室の代稽古の他、東海市でも教えていますし、原田はみよし町で教えています。少しでもご興味のある方は、深く考えず、気軽にお問い合わせ下さい。楽しい音楽生活を始めませんか?
Pc230442

 

|

コメント

コメントを書く






« 怪談 | トップページ | 振り返って »