« カーシャちゃん II | トップページ | ファナ・モリーナ »

2016年3月20日 (日)

汚い字

 ありがたい事に、このところ生徒さんが増えレッスン日が多くなってきました。レッスン日は、私が家に居られる日を前の月に設定して生徒さんたちと話し合って決めます。土日が多いものの会社が終わってから始まる平日の夜もあります。レッスン回数は一人に付き月3回です

 ところでそのスケジュールは化粧品会社の景品でもらった手帳にまずは書き込みます。その後、iカレンダーに。この手帳ですが丁度良い薄さと軽さで重宝していましたが書き込む名前が多くなるにつれ徐々にスペースが狭くなってきました。そしてデザイン。思い切りダサいです。
文具にもこだわっている友人で朗読をする松浦このみさんの手帳から比べると品格があまりにも欠け恥ずかしいくらい。
 まぁ、それはともかくその狭いスペースに慌ただしく書くので字が汚い。
 あまりの汚さに自分で判読不可能。今日は Aさんが最初の生徒だと思い低調子用の楽器を準備していたら そのAさんがfacebookでロンドンでの仕事の模様を紹介しているのが目に入った。えっ、では Aさんではなく誰なのか。手帳を見ても、すべての人に3回のレッスン日があり謎を生んだ。Markが「本当に、今日はレッスン日なのぉ?」と不満げに言い出す。と言うのもレッスン日には玄関、リビング、階段、洗面、レッスン室をざっとだが掃除するのでMarkは寛いでいるどころではない。そうこうしているうちにBちゃんがやってきた。あ〜、よかった。よかった、今日はレッスン日。Markから何も言われずに済む。
 これからは、もっと丁寧に字を書こう。
3月24日(木)
道場~Psychedelic Jazz!
出演: 道場(八木美知依、21絃箏、17絃箏、歌、本田珠也 ds)
   ゲスト:  須川崇志(b、cello)
会場: 新宿PIT INN Tel 03-3354-2024
開場:  19時30分、開演:  20時
料金:  3,000円(1ドリンク付)

|

コメント

コメントを書く






« カーシャちゃん II | トップページ | ファナ・モリーナ »