« ノルウェー、オスロ | トップページ | デンマーク コペンハーゲン4 »

2016年12月12日 (月)

デンマーク、コペンハーゲン3

 オスロ公演翌日、デンマーク、コペンハーゲンへ行きました。
4_4

 海は、いいですね。

3_3
Photo_6
 デンマークに入ったのは午後 4時くらいでしたがヨーロッパの冬の夜は早いです。

Photo_7
 素晴らしきベース戦士インゴさん。ポールさんもそうですが時間があれば人の演奏も聴きに足を運び友人関係もこまめ。ペーターさんも同じですが音楽家として生き残る骨太さも学びました。来年になりますが夏にスケジュールが合うようにしようと話しました。ただ「アトミック」など有能な彼は引っ張りだこなので私のスケジュールと合うと良いな、と思っています。
 さて、私はいよいよラスト公演。しかし1日にコペンハーゲン音大の講義が16時〜17時30分。昨日はホテルにて久しぶりに古典を練習して準備。その後、23時〜クレステン・オズグッドさん(ds)とデュオ。ありがたいのですがトリかぁ。やはり遅い時間。頭が働くように睡眠と甘いものをしっかり摂らなくては、と思っていたら24時がトリだそうで。平日だというのにヨーロッパの音楽シーンの深さに改めて驚きます。日本では翌日の仕事を考慮したら、この時間に音楽は聴きに行けないでしょう。

|

コメント

コメントを書く






« ノルウェー、オスロ | トップページ | デンマーク コペンハーゲン4 »