« Orbiturtle + Michiyo Yagi @ 浄願寺 | トップページ | Orbiturtle + Michiyo Yagi @ 新宿 PIT INN »

2017年1月20日 (金)

アリルド・アンデルセン トリオ他

1月17日(火)
 新宿PIT INNへ。

アリルド・アンデルセントリオへ。ベース界の重鎮でありコントラバス奏者として最も早くエコーやループを使った人の一人。今じゃ、Loopのための器機は山ほどありますが昔は、テープを使ったエコープレックスを使われていたとの事。先駆者の言葉の重みは違います。彼のベースは楽器の可能性を広げた一人だと思います。バンドの中の役割としても17絃箏に似ており興味深く聴かせて頂きました。しかし、ドラムスのトーマス・ストローネン。凄いです。さすがです。ブラシだけでも音の多彩さに感銘。
Photo
 さて、着々と進んでいます。「道場 弐の巻」。3月4日が発売となりました。
Photo_2

|

« Orbiturtle + Michiyo Yagi @ 浄願寺 | トップページ | Orbiturtle + Michiyo Yagi @ 新宿 PIT INN »