« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 弾き初めPart 2 »

2017年1月 2日 (月)

弥山

 弟子のカーシャさんが広島へ来てくれました。
 広島観光に厳島神社へ。紅葉谷公園から弥山まで2,5kmと書いてあったので登りましたが、ずっとこんな調子。
2
 これは気持ちに余裕がある時に撮影しました。もっとすごい岩も登ります。
 登っている人たちはすれ違うと、大抵「こんにちは。」と言う、完全に山登り人。中には忍者のようにスタスタ小走りで登る若者3人組もいました。カーシャいわく「絶対にスポーツチームの人たちですね。私たちは体力の鍛錬だけでなく気の修行をしています」と。え〜、なんで今〜、と冗談を言っていましたが、この後、二人とも無言。
Photo
 素晴らしい景色が、でもまだ途中です。
3_3
 弥山本堂。ほとんどの人がロープーウェイを2基、乗り継いでここまで来ます。カーシャはさらに300m先の山頂へ。結局、この日11.7km歩きました。

翌日、パパの前でお弾き初め。
Photo_2    
 家事も担当していたので見苦しい姿ですみません。
 パパはポーランド人のカーシャのおかげでもう覚えていないと言っていたポーランド語をいくつも話しました。その中で「祇園精舎の鐘の音〜」ではないですがポーランドの有名なお話の一節をこぶしを交え話し始めたのは本人も Markも驚きの瞬間でした。

 1月8日に弾く17弦箏のパート譜を書き、ひとちゃんへ送る。6月10日弾くスターウォーズ、ダースベーダーのテーマを子供用にアレンジ終了。いろいろな事を同時に進行できるのも健康でであればこそ。
 今年も丁寧は忘れずに前へ進んでいきたいと思っています。

|

コメント

コメントを書く






« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 弾き初めPart 2 »