« Recording | トップページ | 独儀 七つの息 »

2017年2月13日 (月)

東京レッスン

 東京教室でも6月10日、八木美知依箏曲研究室演奏会のための合奏練習。

Photo
2
 暗がりでなお美しい楽器、箏。

3

 13時〜20時まで弾き続けた3人は最後の撤収もしました。体力も精神力も鍛えています。

さて、ヨーロッパツアー中に壊れた私の楽器。

当初は、
17
 竜頭部分は木目にそってばっさり欠け、竜尾も大変な事になっていましたが
Photo_2
 さすが腕の良い職人さんのおかげで見違えるほど美しくなりました。

この後、ギター工房でプリアンプなど分解して掃除。
音の立ち上がりも良く、よどみのない美しい音色になりました。

21弦箏も終盤の公演で大変な目にあい竜尾の角が割れるなど大変な事故がおきましたがこちらも職人さんのおかげで美しく仕上がってきました。

明日、また配線などをメンテナンスしてもらい演奏できる状態になりそうです。

ここに至るまで L.G.Oの廣川さん、琴光堂さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

 そして新しい楽器製作の打ち合わせ。

愛知県では、高橋が県庁でミーティング。
どんな時も一つずつ前向きに取り組んでいきたいと改めて思う今日この頃です。

|

« Recording | トップページ | 独儀 七つの息 »