« 2017年3月 | トップページ

2017年4月30日 (日)

諸々。

 なかなか更新する時間がありませんでした。

ざっくり写真で近況報告です。

1

 東郷教室でのひろちゃん。やる事いっぱいですが着々とこなす頼もしい右腕です。この後、日本経済新聞の取材がありました。私の音楽、活動そして6月10日の演奏会について広く皆様に知って頂ければ、と思っています。
2
 ペーター・ブロッツマンさん(s,cl)とポール・ニルセン・ラヴさん(ds)のデュオ。ポールさんが終始、音のバランスなども考え叩いている様など勉強になりました。伝説のデュオになる事間違いなしの音楽。

3
 レコーディング。新しいチャレンジも始めています。
4

5
 鼻濁音が身についてしまっている私。「ガ」「ギ」の子音を全面に出してパンチの効いた歌い方に初挑戦しました。
6
 6月10日。信頼の後輩。磯貝真紀ちゃんに助演してもらう曲のリハーサルでした。音の核がしっかりして見事なサウンドになりそうです。
そして、明日!

Photo

 皆様、おまちしております!

|

2017年4月20日 (木)

道場 GWを斬る!

 さて私の次のLiveはこちら。道場デュオです。

箏とドラムス、私と本田珠也さん、どこまでいけるのか楽しんで挑戦します。是非、お越しくださいませ。

Photo
5月1日(月)
道場 GWを斬る!

八木美知依(17絃箏、21絃箏、Vo)、本田珠也(ds

>会場: 横浜ドルフィー 電話: 045-261-4542

開場: 1830分、開演: 1930

料金: 予約 3,000円、当日 3,300

|

2017年4月19日 (水)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 9

 さて今回の演奏会で初めて17弦箏を演奏する事になったカーシャさん。今日は、個人練習のために私の家にきました。東京での個人練習は、本当に大変だと痛感しています。私が一人暮らしの時は幸運にも大家さんが音楽好きで大変助かりました。みなさん、頑張っています。
Photo
 演奏会には出演できませんが琴音ちゃんは古典に挑戦しています。

Photo_2

13
 皆様、ぜひお越しくださいませ。入場無料ですが整理券、整理番号が必要ですので連絡をお待ちしております。

|

2017年4月18日 (火)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 8

 本当にあっという間です。

レッスン大詰めです。暗譜が間に合うといいですね。

1
2
 そして須川亜希子さんにオーガンジ1枚でカーシャを着付け?てもらいました。
3
4
 本番、こんなに綺麗に着ている暇、あるのでしょうか?
心配です。皆様、是非たしかめにいらしてください。
チケットは0569-34-5127(八木)もしくは090-4184-6679(高橋)まで、ご連絡ください。
yagiquery@yahoo.co.jp でも、かまいません。入場無料です。どうぞ、お気軽にお越しいただければと思っています。
13
 よろしく、お願いいたします!

|

2017年4月15日 (土)

The Book of Daughters.

 昨夜 Super Deluxeにお越し下さった皆様、ありがとうございました。とても楽しい一夜でした。
1_2
Akiko NakayamaさんのLive paiting。

2
 音楽とのコラボレーション。私の背景が見事に変わっていきます。
3


4
 カーシャと樋口さん。愛知県へも演奏に行きます。皆様、どうぞよろしくお願い致します。

|

2017年4月13日 (木)

箏の顚末Vol.9&明日は Super Deluxe

 昨夜、四谷喫茶茶会記にお越し下さいました皆様、ありがとうございました。とても充実したひとときを過ごす事ができ大変、感謝しております。Montague Rhodes James作品にはまりそうな予感です。

そして明日は、Super Deluxe! キレッキレの女性のばかりが出演するイベントで演奏します。お見逃しなく!

4月14日(金)

JOLT Presents The Book of Daughters
出演: 八木美知依(21絃箏、Vo, エレクトロニクス)、BOLT ENSEMBLE (Miranda Hill - bass; Caerwen Martin - cello)
Lisa MacKinney (guitar/feedback)
James Hullick (voice/electronics) + Keiko Higuichi (voice/electronics)
Akiko Nakayama (Alive Painting)
DJ Evil Penguin
会場: 六本木 Super Deluxe
東京都港区西麻布3-1-25 B1F
Tel 03-5412-0515 / Fax 03-5412-0516
開場: 19時、開演: 1930
予約: 2,300円 当日: 2,800円(ドリンク別)

Upload_2

Photo

1
1_3

Photo_2

|

2017年4月12日 (水)

箏の顚末 Vol.9 2

 今夜です。このみさんの読解力に脱帽。音楽は箏とエレクトロニクスで2作品を聴いて頂きます。私と松浦このみさんのコラボレーションを楽しみにお越しくださいませ。急遽、2席でしたらご用意できる事になりました。ご興味のある方はhyperkoto@mac.comまで、連絡くださいませ。
9

|

2017年4月 3日 (月)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 7

 本番が近くなってきました。
Photo

 本番ではお母さんは出演しませんが、とうとう親子トリオができるようになりました!

2
 押し手もありますがピッチが決まっています。本番もちゃんと決まるように慣れていきましょう。
3
 練習会場が取れない時は、ぎゅうぎゅうですが自宅で練習しています。
Koto0301
 皆様、是非足を運んで頂き皆の努力の成果、そして坂田明(s、cl)さん、須川崇志(b)さんが加わった豪華で奥行きのある音楽を楽しみにお越しくださいませ。ご興味のある方はこちらへご連絡下さいませ。

|

« 2017年3月 | トップページ