« メテ・クリス・ミチヨ トリオ | トップページ | 日本デンマーク修好150周年記念イベント »

2017年5月18日 (木)

メテ・クリス・ミチヨ トリオ 2

 メテ・ラスムセン(s)さん、クリス・コルサーノ(ds)さんとのデュオに私が道場破りのような立場で参加したトリオ。いや~~、凄かったです。公園通りクラシックスさんのご協力もあり午後2時30分くらいから田中徳崇さんがエンジニアでレコーディングもしました。私は珍しい楽器を演奏しているという事もあり、様々な方から共演依頼を受けるのですが多分、サックス奏者でしかも女性という身体で、ここまで大きな音を聴いたのは初めてだと思います。しかし吹いている当のご本人はすごい怪物みたいな体格ではなく華奢でよく笑う可愛いお嬢さん。ホーンの中に空き缶など入れて吹いても拡張奏法といった特別感なく普通に吹いている時の延長線上の音量とコントロール。クリスさんとデュオを結成しているくらいなので、もちろん指もめちゃくちゃ速い。そして久しぶりのクリスさんとの共演。ものすごい速さで私の先の考えを読まれて先手を打たれる感覚があったので、このクリスさんの思考を撹乱して音楽を面白くする方法を弾きながら考えるなど、めちゃくちゃ面白い約4時間の演奏でした。兄弟みたいな天才二人から挑戦状をもらった感覚。こういうデュオを自分でもやってみたいと心底思いました。
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5

 アシスタント。新しい形。

|

« メテ・クリス・ミチヨ トリオ | トップページ | 日本デンマーク修好150周年記念イベント »