« 諸々。 | トップページ | 第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 10 »

2017年5月 2日 (火)

道場 GWを斬る!

 このところ一日が短いです。
2

 6月10日東海市芸術劇場で舞台転換が上手くいくように楽器表を作り高橋がチェック。
Photo
 東京事務所?Markも頑張ってくれています。
Photo_2

 ある事情で高橋の楽器の写真を送ってもらいました。20年くらい前に購入したと思いますが見事な木目。一度、「焼き直し」と言って薄く削り木の傷をとり焼き直してもらい新品同様になりました。もう、2回くらいは焼き直しできるかも、と琴光堂さんにも言われたくらい硬く厚い楽器です。ただ、その代わり何年も弾きこまないと鳴りません。今は、こういった楽器はないに等しいですね。ちょっと弾いたら、鳴るように作られています。
楽器は、パートナーというより人生そのもの。とにかく惚れ惚れします。ひろちゃんの箏。


4

8
6
 横浜ドルフィー「道場」のLiveでした。
私がこのところ興味がある音楽エレクトロニカ的展開。毎回、珠ちゃんのドラミングには新しい発見があります。懐が深いです。しかし、久しぶりに汗、かきました!
7
 知的で可愛らしいお客様野田さん。なんと私の初ライヴはメールスジャズフェスだったそうで今回は一時帰国されたとのことで聴きに来てくれました。本当に、どこでどなたが聴いていて下さっているかわかりませんね。別に手を抜いている日があるわけではありませんが改めて精神誠意、演奏しようと思いました。

|

« 諸々。 | トップページ | 第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 10 »