« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

Day dream

 新作すべてを録り終えました。富田さん、原さん、Mark、ありがとうございました。ちょっとした時間でゆったりした、まどろむような新曲も作り、それもレコーディングでき本当に充実した一日でした。
Day_dream_2



|

2017年6月24日 (土)

復活。平穏なレッスン日。

 演奏会後、平穏なレッスンに戻りました。

1
 初回で曲をあげていった藤澤さん。音が強く綺麗になっていました。

2

 お見事。宗一郎くん。音に芯があり体重移動がうまい。来月から「花筏」です。
4

 有菜ちゃんも上手くなりました。爪に体重をかけてさらにしっかり弾けるようになりました。
3_2

 名古屋で買ったというリニアモーターカーのおもちゃ?置物?浮いていました。もちろん宗一郎くんのものです。

|

2017年6月22日 (木)

THE SEVENTH SENSE

 私の次のLiveはこちら。

7月7日(金)

THE SEVENTH SENSE

会場: 寺田倉庫2F
開場: 19時

開演: 19時30分
料金: 一般3,000円、大学生・院生2,000円
出演: クリス・モズデル(作詞、作曲家)、ジョーダン・スミス(詩人・翻訳家)八木美知依(箏、Vo)、キン・シオタニ(詩人、イラストレーター)、白石雪妃(書道家)、黒澤雄太(剣士)、井原季子(笙)、藤高理恵子(琵琶)他

チケット販売はこちら

クリス・モズデルさんからお声をかけて頂きました。

いろいろな方々とのセッション。

楽しみです。是非、お越し下さいませ。
18882154_10158951622125601_12665750

|

2017年6月19日 (月)

八木美知依ソロ@Lady Jane

Lady Janeは大昔からなんでも挑戦させて頂ける貴重なLive Houseです。

大木さん、お越しくださった皆様ありがとうございました。
19388302_10213276059801053_17799807

|

2017年6月16日 (金)

明日はLady Janeにて Solo

 お待ちしております。是非、お聴きください。

19095760_10213261195629458_41969661
6月17日(土)

八木美知依ソロ
(17絃箏、21絃箏、エレクトロニクス、Vo)
会場: 下北沢 Lady Jane

開場: 19時、
開演: 19時30分
予約: 2,400円、当日: 2,800円(+drink fee)
Tel: 03-3412-3947( Lady Jane)、03-3419-6261(Bigtory)

|

2017年6月14日 (水)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 28

本番その2
Photo_14
Photo_15
Photo_18
Photo_19
Photo_16
1_5

3_4

3_6
4
Photo_20
2_3
3_7
 皆様、本当にありがとうございました。

生徒共々、これからも精進してまいります。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

|

2017年6月14日 (水)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 27

本番です。
Photo_2
Photo_12
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_10
1_4
2_2
3_2
Photo_13



|

2017年6月14日 (水)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会26

 当日のリハーサル風景。
Photo
1
2
3

5
6
8
9
 司会の柴田愛さんと。

|

2017年6月12日 (月)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 25

 第13回八木美知依箏曲研究室演奏会、大勢の皆様にお越し頂き本当にありがとうございました。感謝の気持ちをこめてまずは、前日のリハーサル風景から。

11  

Photo

 ベースの須川崇志さんと。
2    

3
 全員での合奏終了後も練習し続ける追い込み隊。

4

 琴光堂中島瑞之さんに来て頂きちょっとした調整もしてもらえ本当に安心、私と高橋の仕事が激減しとても助かりました。
6

 須川亜希子さんが磯貝真紀さんの衣装を作っています。
7

 最後は、高橋弘子。目を閉じている写真でごめんね〜。

 

|

2017年6月 8日 (木)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 24

 いよいよ近づいて参りました。

なにぶんにもすべて主催者で行なっていますので明日からの電話はいつも留守番電話になると思います。もしも急にいらっしゃれるようになった場合、お名前、お電話番号、チケットの枚数をメッセージでお残し下さいませ。

(0569)34-5127(八木)または090-4184-6879(高橋)まで。
Photo

 事務仕事に終わりがありませんが高橋が丁寧に進めてくれています。
2
 とにかく体力。実家近くの坂道を走りシャワー。三味線の稽古。

13_2

|

2017年6月 6日 (火)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 23

 今日、たまたまとった実家の電話のお相手は以前、大変お世話になったO先輩からのチケットの申し込みでした。

 今でも無作法な私ですが、かつての私を根気よく、いろいろ教えてくださいました。とても、嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

さて、明日をもちましてQRコードでの受付は終了させて頂きます。が、電話では8日(木)までお受けいたします。お客様が大勢お越しになった際には2階席も開けるつもりでおりますが音響面については優れた音楽家でもある臼井康浩さんと東海市芸術劇場のスタッフの方々のお力で素晴らしい音質でお聴きいただけるのではないか、と思っております。ご興味のある方、是非この機会にお越し下さいませ。
Fullsizerender1

Fullsizerender
 須川亜希子さんに作って頂いた「海流」清水まゆちゃんの衣装。オーガンジー1枚で、こんな素敵なものになるなんて、すごいな〜、と感心してしまいます。
13_3
 お電話、お待ちしております。

|

2017年6月 6日 (火)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 22

 当教室としては初めて舞台の手伝いに本職の琴光堂さんにお願いをしています。打ち合わせの時点で細かい気の配りなど、やはり本職はは違うと実感しています。が、頼もしい甥っ子軍団にも手伝ってくれます。今日は、楽器の持ち方、運び方の実習。そしてお客様にお尻を向けてはいけないなどの注意事項を説明しました。初めて聞く話ばかりではなかったでしょうか。そして「お待たせいたしました。開場のお時間です。」とドアボーイも務めます。

Photo_2
 なかなかのイケメン揃いではないでしょうか。私の甥っ子、どの人だかおわかりになるでしょうか?
という事で、名前は順不同でご紹介いたします。

八木宣樹、近藤玲央くん、福島光季くん、持田一くん、田中慎吾くん。当日は、プロ中のプロの琴光堂さんと共に頑張ってくれます。

Photo_3
 そして私と高橋、最終的な楽器の調整。
これで、すべての楽器を終えました。そこへ琴光堂さんから調弦が狂いやすい曲の楽器は、その場で対応しますから、とメールが届きました。

本当に心強いです。
13

 ご興味のある方、是非ご一報くださいませ。

|

2017年6月 4日 (日)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 21

 いよいよ差し迫ってまいりました。
Photo_6
 親切な多屋公民館の方々、お世話になっています。

Photo_8
 私がレッスンした中で本日が一番良かったです。
Photo_9

 無造作に生えている実家の裏の木々の緑にもありがたい気持ちになります。
皆様のお越しをお待ちしております。

13

|

2017年6月 2日 (金)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 20

 演奏会前、東郷町での最後のレッスン日でした。打ち合わせも順調。
Photo

 石鹸だそうです。


Photo_3

Photo_4
Photo_5

2

優雅な気持ちにさせてもらっています。

皆さん、箏を弾きにいらっしゃいませんか?

|

2017年6月 1日 (木)

第13回 八木美知依箏曲研究室演奏会 19

愛知県へ移動。琴光堂さんに来て頂き楽器の最終調整をしました。

1_6

2

 調弦の確認。
3

6_2
8
 高橋が気になっていた糸道も調整。

9
 司会の方に渡す原稿の校正。この後、貸し出す17絃箏の調整などをしました。結構、事務作業が進んだ一日でした。皆さん、糸締めが終わった楽器を早速取りに来られ個人練習に入ったようです。

|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »