« リハーサル | トップページ | ハン・ベニンク in 尾道 with 八木美知依 »

2017年9月 7日 (木)

リハーサル2

Photo
 スタジオへ行ったら阪口さんがすでに準備をして下さっていました。21絃箏の柱の順番も完璧。調弦もとりたい、と言ってくれたので一応、爪を準備しました。ただ今回は絃1本につき2音ないしは3音の転調、と難しい...でもすごいやる気なので、こちらもテンションが上がりました。

Photo_4
 やはり見やすい。

 リハーサル後、車中で田中徳崇さんから送られてきたメッテ・ラスムセン(s)、クリス・コルサーノ(ds)とのトリオのラフ・ミックスを聴く。

そして夜。
2

Photo_5
 今週末共演するハン・ベニンク(ds)さんのカルテットを聴きに行きました。

 生涯自分の音楽を貫く彼の姿にあこがれます。

 という事で明日から中国地方へ移動します。まずは、尾道。

20286731_1478055085622454_563983928

20247739_1478055142289115_495813024

 そして広島、Lush Life。

Photo_6
 両方とも初めて伺う場所です。皆様、よろしくお願い致します。


Photo_9
 スーデラで見た10月4日のチラシ。
ノルウェー産アヴァン・エレクトロニカ、という感じでしょうか。初共演です。こちらもとても楽しみにしています。

 レッスン日の今日、ニューヨークで長年に渡り活躍しているジャズ・ピアニストの米澤めぐみさんがいらっしゃいました。 ソロ・アルバムの構想等を聞き、エネルギーを頂きました。
Photo_10

 めぐちゃん。いつ会っても清楚で可愛らしい。でも演奏は芯が強く、冒険心に満ちています。

|

« リハーサル | トップページ | ハン・ベニンク in 尾道 with 八木美知依 »