« 世界初 | トップページ | 柴咲*寺院 »

2017年9月27日 (水)

The Geordie Approach + 八木美知依

ノルウェー+イギリス混合のかっこいいバンドに招かれ、ゲスト出演します。

Photo
 是非、お越し下さいませ。

10月4日(水)
The Geordie Approach + Michiyo Yagi
出演:Chris Sharkey (electronics, guitar)、Petter Frost Fadnes (saxophones)、Ståle Birkeland (drums)
ゲスト:八木美知依(エレクトリック21絃箏、17絃ベース箏、エレクトロニクス)
会場:六本木 SuperDeluxe
開場19:30、開演20:00
予約2800円、当日3300円 (ドリンク別)

 昨日は入門したばかりの中島さんのお稽古日。
 「たき火」を練習しました。
 今のお子さんに「たき火」と言っても全く想像がつかないと思います。
 東北地方の冬の歌ではなく、昭和16年に東京、中野で散歩がてらに見た風景を作詞家の巽聖歌が曲にしました。「たき火だ、たき火だ、落ち葉たき」と繰り返し、はずんだ気持ちが伝わってきて、たき火も当時の少ない娯楽の一つだったんだなぁ、と感じます。
 歌を通して昔の風物に思いはせるひとときでした。

|

« 世界初 | トップページ | 柴咲*寺院 »