« 7,500歩 | トップページ | 明日は須川崇志さんとDuo »

2021年11月18日 (木)

Boulangerie 激戦区世田谷

 先日、7,500歩を毎日必ず歩くというお弟子さんの事を記しました。
週に1回は10,000歩を歩いていた時期もありましたが、このところはぐうたらしてしまっています。
そこで、ここはパン屋さん激戦区の世田谷です。美味しそうなパン屋さんをネットで調べ歩いて買いに行くことにしました。
一昨日は、行く途中で近所に新しい店ができている事に気づき、まぁここで購入してみよう、という気持ちになってしまい購入、その後散歩をしてなんとか4,500歩。
そして本日は意を決してその評価の高いBoulangerieへ行こうと出かけることにしました。Navitaimeによると徒歩片道17分で着きそうです。
しかし、その徒歩17分の間に見たパン屋さんは、古くからある街のパン屋さんといった風情のものからお洒落な感じのもの店などを含めてなんと7軒もありました。そしてどこも美味しそう。
買いたくなる気持を抑え評判の店で購入しましたが結果、大正解でした。他の店で買わずに我慢してよかったと思うほどのものでした。
 コロナ前、友人のビストロオーナーが東京で月に10軒のレストランが廃業、10軒の新店舗ができると聞いて東京という土地での飲食業界の厳しさを知りましたがパン屋さんだって厳しいのは間違いないでしょう。

ちなみに私が歩いた間に見たお菓子やさんの数は、パン屋さんのちょうど倍くらい。和菓子、洋菓子、ドーナツ専門店やさつまいもを使ったお菓子屋さんなどいろいろありました。しかしあまり売れている様子が見られません。
恐ろしい、、。
早くコロナが本当に落ち着き、どの店にも人が溢れて活気がでますように、と願わずにはいられませんでした。
そして万歩計を見たら6,100歩。
もっと歩いた気がしたのに残念。
Mちゃんの場合、ここから足りない1,400歩は部屋の中で歩くそうです。
凄いなぁ。

11月21日(日)
『八木美知依(エレクトリック21絃箏)、須川崇志(b)Duo』
会場: 下北沢 Lady Jane (Tel: 03-3412-3947)

予約:3000円、当日: 3500円+ドリンク代
開場: 17:00、開演: 17:30

Microsoft-word-document1

12月12日(日)
『八木美知依 Talon』
出演: 八木美知依(エレクトリック21絃箏、箏、歌)磯貝真紀(17絃箏、箏、歌)、高橋弘子(エレクトリック17絃箏、箏、歌)木村麻耶(25絃箏、歌)

曲目: White Man Sleeps(Kevin Volans)、Monsoon(八木美知依 作曲)、キャプテン・ウルトラ(冨田勲 作曲)、通り過ぎた道(八木美知依 作詞作曲)、桃の実(八木美知依 作詞作曲)、Wasabi Juice(八木美知依 作曲)、水縹(八木美知依 作詞作曲)、Rouge(八木美知依 作曲)
会場: 公園通りクラシックス

予約: 3000円、当日: 3500円+ドリンク
開場14:00、開演14:30

Talon12122021rev












 







 












 

 

 

 





|

コメント

コメントを書く






« 7,500歩 | トップページ | 明日は須川崇志さんとDuo »